アニメとゲームと時々日常

アニメなどの感想をメインに日常で感じたことをまとめていきます!

感謝!と料理

最初に謝罪を・・・
3回目にして納品が遅れました(^_^;)

ということで今日思ったことです。

ニュースでの飲食物について思うところがありました。

インスタ映え?撮影→8割食べ残しの非常識客 被害のジビエ料理店は「出禁」を決めた」
https://www.j-cast.com/2019/08/21365391.html?p=all

 現在ニートなので派遣でバイトしております。

今日は派遣バイトで移動込だったため、丸1日潰れました(^_^;)

派遣の単発なので色々の現場に行っており、最近は4箇所の宿泊施設のお仕事をさせてもらいました。

バイキングや立食、宴会など様々な料理の形式を見てきましたが、
共通して思うのが

「お残しはいけないと思います!!」

色々な理由があるでしょうが、余った料理を処理するのに耐えられないです!!!

処理する頃には自分の空腹と戦うというのがまた辛い・・・あと!

忍たま世代なので(笑)

話が脱線しましたが、言いたいことは1つです。
「食べ物は粗末にしてはいけない!」

ホテルのお仕事を手伝わせてもらったので、
料理1つ見ても色々な手間、経費、何より食材をかけているというのがなんとなく見えました。

今回をまとめると

食べ物は大事にしよう!

短いですが、お許しください<m(__)m>

次回以降に関しては

・直近でスパイダーマンバースを見たので、その感想を載せていきたいと思います。

・それと明日というか今日は1日なので各映画館で安い料金で見てきます!

 そして昼は丸亀製麺釜揚げうどんを食べます!

 食費節約のために非常にありがたい限りです!!

・近いうちにProに変更してみようと思います!

最後になりましたが、タイトルの感謝を。

未だに使い方に慣れていませんが、
こんな拙い私のブログにを下さった方、ありがとうございます。
精進を重ねていきますので、よろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ