アニメとゲームと時々日常

アニメなどの感想をメインに日常で感じたことをまとめていきます!

【引きこもり必見】大手VOD2選比較してみた!UNEXT V.S FOD  おススメはどっち!?

皆さん、こんばんわ!ヒロです

 

緊急事態宣言の解除と実施が繰り返しあってもうよく分かりません。

 

そんな中やっとワクチンの1回目をやることができました。

 

噂通りの副作用が発生して、摂取した側の腕が動かしづらくなり、2回目は大変になりそうな予感がします💦

 

状況報告はここまでにして、家にいる時間が増えた人が多いと思います。

 

そんな人たちにおススメしたいのがVOD、ビデオオンデマンドです。

 

もう聞いたことがあるって人はブラウザバックしちゃってください。

とりあえず読んでみようって人はよろしく!

 

 

1.VODとは

いつでも

どこでも

何度でも

見れる定額の動画配信サービスです。

不要不急の外出を控えるコロナ時代の娯楽として、VODはぴったりです。

2.今回の対戦カード

2-1.UNEXTとFOD!

ネットサーフィンやツイッター上でおそらく一度は見たであろう、黒か青のアイコンが目印の「UNEXT」。

FODプレミアムとは、日本の大手テレビ局であるフジテレビが運営するビデオオンデマンドサービスです。

 

 

V.S.

 

2-1-1.UNEXTについて

 

・料金:

・作品数:

・無料トライアル:

・その他:

圧倒的な作品数が他のVODから抜きんでているのが分かります。高い月額料金ですが、UNEXTでおススメした機能が貯まったポイントを映画館で使える点です。旧作品をUNEXTで見て、貯まったポイントで最新映画を見るなど最新作の映画を見たい人には特におススメです。

 

2-1-2.FODについて

 

・料金:月額976円(税込)

   毎月:100P/月

   8のつく日(8日、18日、28日):400ポイントが付与

・作品数:5000本以上

・無料トライアル:2週間(※キャリア決済を除く)

・その他:フジテレビ系列番組が好きな方にはおすすめ

何と行ってもポイントを絡めたコストパフォーマンスのよさですね。フジテレビに集中しているため、見たい作品にこちらが多い方にはおススメできるVODになります。

 

3.登録方法

3-1.UNEXT

 

 

3-2.FOD

  1. アカウント作成
  2. 決済方法選択(※キャリア決済だと無料トライアル受けられない)
  3. 入力情報を確認して登録完了

 

4.結論

UNEXT

・とにかく色々見たい人

・映画館で見たい人

FOD

・フジテレビ系列が好きな人

コスパ抑えたい人