アニメとゲームと時々日常

アニメなどの感想をメインに日常で感じたことをまとめていきます!

【おススメ】風邪との激闘!風邪対策グッズ5選

こんばんわ、風邪引きヒロです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。


巷ではコロナウィルスが猛威を振るっておりますが、みなさん体調はいかがでしょうか?

f:id:um8t2y0a:20200222000928p:plain

1年間の集大成である養成所の査定前に喉を壊すという愚行をやらかした自分の悪あがきをどうぞ

同じような悩みをした方の助けになればと思います。

 

完治までの変遷

1日目:昼間に咳をして体調の不調を感じ、それ以降体にだるさを感じる。
2日目:体調のだるさが本格的になる。体温を下げないようにしながら葛根湯を飲む
3日目:喉に風邪が移動し、咳による痛みが本格的になる。

    パープルショットで何とか対応
4日目:龍角散の粉末、パブロンゴールドを購入し、せきの痛みが若干楽になる。
5日目:査定当日、何とか査定前の練習ではのどの調子が整うも査定の課題時にはのどの調子が悪化した・・・
6-7日目;龍角散、パブロンに加え、ハレナースも追加。ハレナースのおかげか症状は緩和される。
8日目:ほぼ完治!

身体の内側と外側から攻めていきました!

~5つの神器~

f:id:um8t2y0a:20200222000850j:plain

f:id:um8t2y0a:20200222000916j:plain

5つのアイテム

左上から

No1 ハレナース(粉末)
食前または食中に温服。はちみつと一緒に飲むと飲みやすくておいしかったです!

https://www.kobayashi.co.jp/brand/harenurse/

No2 風邪の初期症状に葛根湯(粉末)
食前または食中に温服

http://www.kracie.co.jp/ph/k-kampo/teach/detail_1.html

No3 パブロンSゴールドW(錠剤)
1回2錠を3回/日

https://www.catalog-taisho.com/04739.php


No4 龍角散(粉末)
白い粉末を決めて最ッ高にハイな気分に!!  なれません。
飴ではなく、粉末タイプで咳の痛み、痰が無くなります。

https://www.ryukakusan.co.jp/productdetail/detail/1/1/jp

No5 患部に直接パープルショット(スプレー)
喉ヌールスプレー等を利用していたが、マツモトキヨシ様のは噴射範囲が広く当てやすかったです。

https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4935583204469


風邪は防ぐのも大事ですが、かかった後の対処も大事だと改めて思いました。

皆さんの良き風邪療養ライフを!最後まで読んでいただきありがとうございました。