アニメとゲームと時々日常

アニメなどの感想をメインに日常で感じたことをまとめていきます!

~ホークブリザードを求めて~Part 1

勇者のみなさん、こんばんわ!

イベントどうだったでしょうか?

私は高難易度ラストで挫折してしまったので、こころ集めに専念していました。

狙いはホークブリザード!!(はぐれメタル?知りませんね・・・)

 

 

その1.ホークブリザード!その性能について

f:id:um8t2y0a:20200114223129j:plain

ホークブリザード性能

属性は青ですが、特筆すべきは

斬技、体技、ヒャド属性特技+10%!

倍率だけ見れば、エビプリに相当する値です。向こうは力の数値が大きいですが(^_^;)

氷結らんげき用によし、高いステ(HP,MP,素早さ,ヒャド耐性)を生かしてサポート職用の長期戦によしとたぶん使い道があるこころだと思います。

 

その2.集めるきっかけ

今現在、ヒャド弱点のメガモンスターがおらず、

(Ⅳのギガデーモンでは大活躍でしたね!!)

今後実装の可能性を見越してというのが一番大きいです。

(ヒャド耐性多すぎ・・・)

とまあ、こんなことは前々から考えておりました。

この時期に集めることにしたのはヒャド耐性10%がランク問わずついてることを確認

ワイ「おせち高難易度用やってみっか・・・」

ヒャド属性耐性、HP,MPもあるので、高難易度対策にセットして臨みました。

が!

凍える風、マヒャドはかなり抑えられたのですが、スノードラゴンののしかかりにすべて蹂躙されました。文字通りに物理で押し切られました・・・

スクルトやフバーハ使えば何とかなるのかもしれませんが、主はもったいない病にかかっているため、世界樹のしずくはおろか世界樹の葉でさえ、なかなか使いません

←オイオイ

根本的にゴーレムも混乱させても平然と殴りにくる、いやしの風の回復量が足りてないので現在の我がPTでは対応不可と悟り、こころ集めにシフトしました。ストーリーもすぐ終わっていたので、まったりしていましたが、追加された高難易度に対応する力が無かったので今後を見据えて修行、採取パートに突入です。

 

その3.はぐれメタルとの戦い(ほんとに1/2なのか!?)

周回設定

平均レベル:約45

クエ:おせち上級5-4(イベント限定こころ集めたかったので)

 

f:id:um8t2y0a:20200114222938j:plain

年末年始の結果

f:id:um8t2y0a:20200114221857p:plain

B作成!やっと1つ目!!

 

 出会う確率は

27回中10回と約37%

この程度の試行回数ではまだまだ足りないかもしれませんが、50%を下回っていたようです。

おせちイベントの約3週間弱かけてB1個。長い旅になりそうです。

単純計算で

S1個=A4(1+3)個=B12((2+1)X4)個✖3週間=36週間

え・・・? 

私の戦いはこれからだ!(血涙)

ただ、上級職実装に合わせてレベリングしていますが、レベル依存の確定枠調整をしなおさないといけないのがネックですね(´;ω;`)ウッ…

次はあくま神官狙おうと思ってたけど、終わるのか!?

その4.新イベント開始

f:id:um8t2y0a:20200114221822p:plain

f:id:um8t2y0a:20200114221908p:plain

新ガシャと新ボス

早速、始まったガシャと新ボス行ってきました。

ガシャは天下無双が使えるメタスラの斧は欲しいですが、個人的にまじん斬り等で一発狙うのが好き(笑)

f:id:um8t2y0a:20200114224436p:plain

イベント開始時点

前2人は魔法職、後ろ2人は前衛職で上げていく予定です。

上級職実装に向けてレベリング頑張って生きましょう!!