アニメとゲームと時々日常

アニメなどの感想をメインに日常で感じたことをまとめていきます!

冬のゲーム事情

皆さん、お疲れ様です。

とか、主失踪してはおりません。

11月下旬からゲームがはまりにはまっていたからなのです(白目)

スカディPU!!

11月に行われ1800万DL記念によるスカディピックアップイベント!

以前PUだったのは2部2章実装時の約1年3か月前でしょうか!

その時は80連敗した記憶が未だに忘れられません・・・

そして再挑戦の時が来ました!!

沖田、パール、アキレウス、ジャック、カーマ、項羽、剣ディル、トリスタン、牛若丸、バサスロ・・・

クイック宝具持ちのサーバントのためにも負けるわけにもいきません!!

 

 

 

 

負けました・・・120連敗追加で合計

200連敗です

ここまできたら、残りの呼符もすべて投入しました。

そして・・・・伝説へ

ではなく、

f:id:um8t2y0a:20191226002438p:plain

スカディ降臨!!

( ゚Д゚)

( ゚Д゚)

演出スキップしていた私は固まりました・・・

うおおおおおおおおおおおおおおおお

10連「がんばれ単発、お前がナンバーワンだ」

f:id:um8t2y0a:20191226004942j:plain

ベジータ

ダウンロード記念の★4鯖はニトクリスを交換していたので。素材をほとんど投資していましたが、次のイベントはBOXイベント!

稼ぐしかないぜ!!

 

クリスマスBOXイベント

皆さんはどれくらいの箱を開けられたでしょうか?

私は仕事とレッスンやらが重なり、あまり回れませんでした・・・

ただ、フレンドポイントは貯まりましたよ!!

早々に礼装が凸れたのでサボの孔明にセットしていました。

ニトちゃん

第1:スキルマ

第2:8

第3:1

スカディ

第1:6

第2:5

第3:10

何とかまとまってきましたが、

塵が足りません

運営さん!

塵が足りません

大事なことです(血涙)

秘石よりもが致命的に足りませんでした。あと第一の分はギリ足りそうですが、スキルマへの道は遠そうです(^_^;)

とりあえず金曜日は頑張るぞい!!

イベント終了後、貯まったフレンドポイントをつぎ込みました!

6陳宮揃った!!!

f:id:um8t2y0a:20191226002625p:plain

6陳宮

やっと陳宮の宝具レベルが5になりました!!

あまった1人は第1,2スキルでサポート用にします。

6陳宮までに集まった新艇レア鯖

6陳宮と他の新規低レア鯖との割合です。

6陳宮=
・35イアソン
・15パリス
・15ガレス
・43バーソロミュー
・42シャルロット
・9サロメ

f:id:um8t2y0a:20191226002547p:plain

f:id:um8t2y0a:20191226002654p:plain

f:id:um8t2y0a:20191226002640p:plain

f:id:um8t2y0a:20191226002528p:plain

f:id:um8t2y0a:20191226002513p:plain

f:id:um8t2y0a:20191226002604p:plain

新規低レア鯖

 

多い:イアソン、シャルロット、バーソロミュー

中 :ガレス、パリス

低い:サロメ

でした。

なかなかの偏りでしたね・・・

そして今は5章をまったりやっています~

今4節ですが、

イアソンがイイ感じらしいですね。楽しみです!!

イアソン、アキレウス、アタランテ、ヘラクレスが揃ってる身としては今後の展開に期待です

ドラゴンクエストウォーク~導かれし者たち~

11月下旬に始まったDQⅣイベント

マイレージガチャで爆死してからまったりと走ってました。

強敵に助っ人、新メガモンスターetc・・・イベント新要素に加え、パーティー切り替え、メガモン参加範囲仕様変更など非常に遊びやすくなりました!

運営さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

そんなエンジョイ勢の私に異変が・・・

f:id:um8t2y0a:20191226011554p:plain

心事情

エビルプリーストの心が落ちました。

Sでした・・・

( ゚Д゚)

( ゚Д゚)

固まった私はSSを取り損ねてしまいました・・・

S直泥なんて都市伝説だと思っていました私を殴ってやりたい

強敵3体の心を何とか「A」にはしましたが、メガモンスターは正直諦めてました。

心のロックをしたあとに

主(FGOの時みたく、極大成功とかでたあとにガチャれば良かった気が・・・)

大成功教にはいっていた私はドラクエウォークの約200連できるだけのジェムを投入を決意しました!!

結果(100連)

f:id:um8t2y0a:20191226011409p:plain

天空一式

一式そろいました!!!

一式は50連くらいで揃いましたが、★5が出なくなるまで回そうと思ってたらなんだかんだ100連してました。

結果

頭 天空2 凱歌1

上天空1

下 天空1 凱歌1

盾 天空4

武器 天空2 ゴシパラ1

盾ですぎぃ!?

星5防具不足のわがパーティーにとってすごい戦力アップでした

ロトの時ももっと回しておけば良かったか(´;ω;`)ウッ…

ともあれ、イベント残り1週間走ることを誓いました。

当初、ギガデーモン30レベで断念していましたが、天空の盾4つを担いでビッグシールド戦法!!

勝った!!!!!!!!

アンドレアルは心目当てで全然レベル上げてませんでした・・・

ヘルバトラー・・・てめぇだけはあかん・・・

まもりの盾でおたけびの被害を減らしても、癒しの風の回復量が足りてないわがパーティーでは回復が追いつかず、32レベルで断念しました

イベントが終わったら、レベルを上げて、こころを強くしなきゃ・・・

あと、タクトがほしい・・・

 

 

余談ですが、巷で5ケタダメージがはやってると聞きました。

f:id:um8t2y0a:20191226011505p:plain

f:id:um8t2y0a:20191226011452p:plain

ソロエビプリ

エビプリS、キラデA、つむりんBで上図の装備で最大火力を狙いましたが、あと一歩届きませんでしたが、特攻武器さえあればいくことがわかりました。

こころ大事、キラーマシンSガンバラネバ・・・

それと25日クリスマスプレゼントきましたね!

f:id:um8t2y0a:20191226011424p:plain

f:id:um8t2y0a:20191226011438p:plain

クリスマス!

ジェムをメガモンに投資していたので助かりました(^_^;)

次イベントはまったりいきます。

この冬空で外で戦うのはなかなかしんどいので・・・

 

PS

ダイの大冒険アニメ化!!!!!!!!

www.nicovideo.jp

ドラゴンクエスト11で連携技で一部の技が実装されていてテンション上がってましたが、更に上がってます!!!!来年の秋が待ち遠しい!

 

それではありがとうございました~