アニメとゲームと時々日常

アニメなどの感想をメインに日常で感じたことをまとめていきます!

10月!

皆さん台風どうだったでしょうか?

こっちでは近所の川が氾濫したりと色々ありました。まだまだ災害復興、新たな台風の接近など油断できない状況が続きます。主も先日ボランティア行ってきましたが、どこも人手が足りないようでした。

f:id:um8t2y0a:20191023001105j:plain

そんなことがあり、ブログについてです。まず初めに

大変申し訳ありませんでした!!!

演劇のワークショップに参加したり、ボランティアしたり色々やってたら10月が終わりそうです(^_^;)

あとPV100突破したそうです。

主失踪していたのに、足を運んでくださった方々、本当にありがとうございます!

近況というなの日記!

失踪の原い・・・きっかけになったのは

何を隠そう

ドラゴンクエストウォークです!

 

ドラゴンクエストウォーク

リリース直後はログインしていただけでした。

それも全くストーリーやっていなかったので、ログインボーナスすらもらえない状態でした(血涙)←オイオイ

FGOのギル祭が落ち着いたころにドラクエ1のイベント兼ストーリーを進め始め、メガモンスター、ゴーレムに参加!!

ズタボロに負けました・・・当然ですね。当時は平均レベル15?くらいで有効な武器も☆5のらいじんのヤリだけでした。

それからレベル上げ、こころ集め、さらなるガチャガチャによる装備の更新、etcドラクエの醍醐味ですね!!

今では平均レベルも35でゴーレムソロも楽にやれるようになりました!

f:id:um8t2y0a:20191023000609p:plain

りゅうおうのこころを集めたいですが、まだまだ未熟なので今回は撤退です・・・こころ集めに対するスタートが遅かったのが原因です。

ジェムに関してはドラクエ5,6イベント実装まで貯めるので、マイレージとミッション報酬で何とか回して言ってる感じです。

外ではドラクエウォーク

中ではFGO

とやっていましたが、シトナイに110連敗し、イベントはまったりやっています(血涙)

そしてスイッチ版のドラクエ11をやっています。

f:id:um8t2y0a:20191023000516j:plain

携帯ゲーム版ドラクエはⅥ(リメイク)、Ⅸ以来でしたが、

グラフィックの進化がやばい!

Ⅷ(PS2)の時も感動しましたが、あれほどのグラフィックを携帯ゲームでやれる時代がこようとは・・・

今ヘタレ王子が生まれ変わったところです。

ゲームは1日1時間

とまったり進んでいます。

こころ集めに寄り道しながら帰るのでなかなか時間が・・・

そんなわけでブログに費やす時間が削れてしまいました(^_^;)

日没が早いのが非常につらいです。

こころ集め、レベリング、装備強化にキャラメイクなどやることがプレイヤーによって様々、十人十色ですね~まさに

きみを生きろ!

ってことなんでしょうか?

勇者の皆様、ドラクエ1イベントも残りわずかですが、頑張っていきましょう!

FGO事情

 

去年よりも大きな進歩を感じたギル祭でした。

昨年のフレイムゲート

今年の道化師を捕まえろ

↑の2個はクリアできませんでしたが、それ以外は令呪使ったりして何とか突破しました!!!!

ざっくり感想()内はサポサバ

①フィナーレ(オルタニキ):

宝具4になったトリスタンに特攻礼装、スキルの全体回避、宝具の必中がなかなか良かったです。(火力不足は否めませんが・・・)てか、スタートからきつすぎ💦どっかのイケメンのタゲ集中のことだぞ!?

f:id:um8t2y0a:20191023000624p:plain

②奥様(たぶんオルタニキ)

スクショ無かったから記憶が・・・・割とすんなりいったような気がします。

③3姉妹(朕)

ホームズとのダブルーラーで突破。朕強すぎでした!

④道化師

アキレウスの宝具レベルが足りなかった・・・水着イシュタルで突破した人もいたらしいけど、スカディ無い我がカルデアには火力が足らなかった・・・のかな?

色々試行錯誤が足りませんでした!来年こそは・・・

⑤エリちゃん物語(エリちゃん)

ひたすらエリちゃんの介護です。

神ジュナいない自分にとっては面白くもありがたいクエストでした!

玉藻、マシュ、ゲオル、デオン、孔明で何とかぎりぎりで突破!

一番面白かったクエストです。

f:id:um8t2y0a:20191023000711p:plain

⑥アキレウスVSヘラクレス(マーリン)

ゴールド聖闘士の耐性のため、うちの有利鯖は大英雄ことヘラクレスでした!!

f:id:um8t2y0a:20191023000922p:plain

真っ先に絆10にした大好きな鯖だったので何とかしたかったです!

ジャックで強化解除、それ以外はバフ要員でした。

思わず最後は

やっちゃえ!バーサーカー!

って言ってました(笑)

f:id:um8t2y0a:20191023002556p:plain

ONILANDでのラストはテンション上がったな・・・

⑦フィナーレは沖田さん!(スカディ)

改めてスカディのバフのすばらしさを体感しました・・・

f:id:um8t2y0a:20191023000551p:plain

初めて出た星5の沖田さんです。育成はほどほどでやめてましたが、素材を若干つぎ込んで挑戦

第一、二ゲージはスカディ、孔明でいけましたが、第三のギミック解除しているうちにメンバーが入れ替わりました。

アステリオスの宝具で防御デバフ

牛若、アナでQバフ耐性ダウン

とスカディ、孔明にかわるバフはうちではこれくらいしか思いつきませんでした!

何とかここも突破しました!

エリちゃんとアキレウスの高難易度がなかなか面白いギミックで楽しかったです!!

ここで燃え尽き、貯まった石もシトナイに消えた主は年末年始までまったりと充電していきます(多分)アポクリファきたら頑張ります!!(笑)
残りのONILANDも頑張って生きましょう!!

アニメ事情

秋アニメが始まって3話を超え始めたところでしょうか?

主は見るものがなかなか多くて充実してます!!

当初の予定

 FGO
SAO
僕勉

PSO2

ガンダムビルドダイバーズRe:Rise
食戟のソーマ
ヒロアカ

追加で視聴

 私、能力は平均値でって言ったよね!
慎重勇者
アサシンズプライド
オレを好きなのはお前だけかよ

当初の予定では2期や続編中心で、FGOはゲームやっているので見てました。

PSO2はアークスしていた(現在隠居)なので見ています。ストーリーもEP1~3ということなので、主の大好きなマトイちゃんが大活躍します。

f:id:um8t2y0a:20191023004632j:plain

f:id:um8t2y0a:20191023004626j:plain

アニメ1作目と2作目

個人的にEP2からすごく面白くなると思いますので、気長に見てください!

追加で見ることになった4作品もなかなか面白かったです。

上からざっくりいくと

・女の子が可愛い

・勇者があまりの慎重っぷりとヒロインの顔芸がやばい!

・女の子が可愛い

・主人公のゲスっぷりが清々しいのとヒロインが巨乳

女性についてのことがメインですね・・・可愛いは正義だからね!仕方ない

 何だか凄いざっくりとした感じになりましたが、まったり更新していきたいと思います。最後までありがとうございました。それと

週末の劇場版冴えない彼女の育て方もよろしく!