アニメとゲームと時々日常

アニメなどの感想をメインに日常で感じたことをまとめていきます!

スパイダーマン:スパイダーバース見たよ!

3月に公開された本作をU-NEXTで見ました!

ざっくりと感想

 1:色々なスパイダーマンが特徴的

2:展開のテンポが面白かった!

 

※以下ネタバレ注意です

語彙力の無さが顕著になってます(^_^;)

 

1:色々なスパイダーマンの共演

とある事件をきっかけにクロスオーバーします。
皆キャラが濃くて、とにかく面白いです!

・ピーター・B・パーカー:宮野真守
おっさんスパイダー
良い兄貴分で好きです!!
転移シーンが宮野さんらしくて面白いです!

f:id:um8t2y0a:20190901220928j:plain

・グウェン・ステイシー:悠木碧
スパイダー”ウ”ーマン
女性のスパイダーマンだと・・?!
2回見たのですが、1回とは彼女の見方が変わりました。
1回目:お?ヒロインか?
2回目:同じ能力者として気にかけてたのか~

クールでカッコイイそんな女性キャラクターです。

・ピーター・パーカー:大塚明夫
渋い渋い渋い!
風が無い空間でマントをたなびかせることができます(笑)


・ペニー・パーカー:高橋李依
可愛い可愛い可愛い!
相棒のロボットも可愛いのです!(顔文字が!)
アメコミは女の子でもカッコイイってイメージがありましたが、
この子は可愛いです。

・ピーター・ポーカー:吉野裕行
ギャグ担当なのに強い
4次元ポケットがごとく、ハンマーを武器に戦っていたとこが面白かったです。

2:展開のテンポが面白かった!

とあるシーンで

5人談笑→インターホン→一同「おや?」→ドーンって敵登場
上げて下げて、一気に上げてくるとどのシーンも面白かったです。

f:id:um8t2y0a:20190901220915j:plain

何より主人公の覚醒が素晴らしい

能力がうまく使えない
叔父さんの正体を知る
叔父さんの死
親の思いを語る

f:id:um8t2y0a:20190901220911j:plain



電気がビリっとして覚醒するシーンが熱い!

本編を是非見てください!!
ドラゴンボールZの悟飯がSS2になった雰囲気を思い出しました。

f:id:um8t2y0a:20190901220924j:plain

参戦したマイルスは歴戦のスパイダーにも負けないくらいの戦闘センスでカッコイイ!

アニメーションも独特で今までに見ない表現でした。
3Dも使ってるのでしょうか?

トムホランドのスパイダーも好きでしたが、こういう作品も新鮮で楽しめました。
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』見ました。フェイズ4があるようなのでMCUの方も今後の展開が楽しみです!

あ、「ドラゴンクエスト ユアストーリー」見てきました~

私は好きですね!