アニメとゲームと時々日常

アニメなどの感想をメインに日常で感じたことをまとめていきます!

FGO 2019水着イベント ラスベガス御前試合 まとめ

FGOについて初投稿になります!

夏イベントも残すところ、わずかになってきました。

皆さんどうだったでしょうか?

私は

・マーリンは我がカルデアに歩いて向かっている最中なんだ・・・
・色んな鯖が揃ってきて色々できるようになってきたを実感

・好きなガンダムネタ?が使われてた!!!!

 ・4周年やその他色々で約150連できるだけの資材がたまり、マーリンPUに合わせて全力投入しました!

これが私の全力全開だ!!!!(今の)

 

 

 

結果!!!!

☆4:8騎(内5騎は「すまない」さん)
礼装
☆5      :2
☆5(イベント) :5
☆4      :11
☆4(イベント) :7
☆3(イベント) :12

全敗でした・・・・「血涙」
マーリンでた皆さんおめでとうございます!

ジークフリートは好きな鯖だったのでうれしいのですが、
確率的に1枚くらいきてもいいのではないだろうか(血涙)

去年も水着ネロに120連敗をきっしております。(夏は相性悪い・・・?)
この時に水着ノッブが5枚出たので宝具5になってます。

ノッブ役の釘宮さん好きなのでいいのですが、いいのですが!!(血涙)

 

・色んな鯖が揃ってきてうまくなってきてるのを実感

去年のこの頃はたしか1部突破して間もない頃で高難度は突破できなかったと思います。

今年は自分のカルデアメインで突破できたような気がしました!!
無課金のまったり勢ですので、同じような方がいらっしゃれば参考にしていただければなと思います。安全安定重視でPT考えるようにしてます。

 

1)ビックチャンスクエスト(オールイン)

f:id:um8t2y0a:20190902224534p:plain

f:id:um8t2y0a:20190902224516p:plain

盾役2騎落ちるも何とか突破
パールに特攻礼装入れておけばもっと早く終わったろうな(笑)

2)高難度:VS小太郎

f:id:um8t2y0a:20190902224248p:plain

弱体解除、回復、アサシンへの火力という点で急遽2騎の育成を行いました。

3ゲージ目半分までほぼ想定通りで誰も落ちずに行きました。(ゲオルギウス先生はきっちり仕事してれました)
最後は宝具が追いつかず、マシュが落ちたので、PTが崩壊し、速攻でけりつけにいきました(^_^;)

 

〇ミドキャス(火力)
・火力ありそうな単体宝具
・第二スキルの無敵貫通が地味にありがたい!(クリティカルはマシュ

 に☆がいってしまうのでなかなか発生しませんでしたが・・・
・基本的に宝具はOCで撃っていたので宝具のデバフもなかなかに良い

〇医者(補助)

・☆宝具と第三スキルで弱体解除、無効とヒーラー担当

〇マシュ

言わずとしれた優秀な防御バフ
マシュの宝具でも十分でしたが、第一スキルも入れれば、ほぼダメージは受けませんでした!
最初はアンデルセンにしていましたが、宝具の防御バフのみでは被ダメの回復が足らなかったのでマシュ採用しました
残りは
高難易度のテンプレメンツかと思います。

 

・随所にあったガンダムネタ

師匠ーーーーーー!!!!!!

f:id:um8t2y0a:20190902233139p:plain

Gガンのラスt・・・よりも前の話ですね。完全に奴は死んだと思いました!(感動を返せやい(´;ω;`)ウッ…)

〇もってくれ、私の(俺の)・・・

参考画像をご覧ください。

f:id:um8t2y0a:20190902233216j:plain

f:id:um8t2y0a:20190902233158p:plain

 

自分はガンダム脳なのでそれっぽいセリフがあると、ガンダム作品にしてしまう能力があります。これの少し前にセーフテ・・・いえ、「リミッター解除」というときもありました。

 

 

昨日のかぐや様一挙面白かった~
実写版を見るかは検討中です