アニメとゲームと時々日常

アニメなどの感想をメインに日常で感じたことをまとめていきます!

FGO次イベに向けて

台風の影響で色々なところに影響が出ていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

今回はFGOで大きなイベントがくるのでそれの準備についてです。

2019年9月は昨年に引き続きギル祭に決まりましたね

主は去年は2個しかクリア出来なかったので今年はもっとクリアしたい

f:id:um8t2y0a:20190911170006p:plain

幕間イシュタル


去年のギル祭

おにぎり:師匠が頑張ってくれた!
サーヴァントラッシュ:;ヘラクレスが頑張ってくれた!

この前の夏イベでQPは貯まったので色々強化が捗りそうです。
新規獲得鯖は無かったので(笑)(グランド櫻井欲しかったな・・・)
イベント通して3億5000万稼いだみたいです。
邪ンヌのスキルマにだいぶ吸われましたが、半分は残りました!

現状クリア済みクエスト

幕間
イシュタル:宝具強化
ジャック
パールヴァティー

イシュタルの幕間

お話のオチはイシュタルらしいですね!あのポンコツ具合は遠坂 〇さんのせいですね・・・あの3人でPT組むとは思わなかったので感慨深いものがあります。秋アニメでやるからでしょうか、?エレちゃんとイシュタルでやっても良かったのよ?!

f:id:um8t2y0a:20190911170022p:plain

ジャックの幕間

毎ターン強化される攻撃UPはやっかいでしたね・・・

f:id:um8t2y0a:20190911165945p:plain

パールヴァティー

風紀委員モードのパールさん、とら〇るの風紀委員よろしく、あんな色っぽい女の子相手だと逆に風紀が乱れ・・・おっと誰か来たようだ

 

f:id:um8t2y0a:20190911165934p:plain

f:id:um8t2y0a:20190911165920p:plain

体育すわりしながらバナナ食うインドに笑った!

そしてシチューを流し込まれるアシュさん(笑)

強化クエスト
エミヤ強化1,2
フィン強化1,2
プーディカ強化1,2

 

f:id:um8t2y0a:20190911170048p:plain

f:id:um8t2y0a:20190911170035p:plain

やっとエミヤの強化が進みました。

ミユ兄、士郎(HF)、村正と選択肢はあるので実装が待ち遠しいです!

 

強化予定鯖
レベル上げ(とりあえず最終再臨まで)

 

蘭陵王
モードレッド
ケイローン
ワルキューレ
赤兎馬
カーマ
頼光
項羽
ジナコ
サリエリ

スキル上げ


蘭陵王
モードレッド
ケイローン
エミヤ
ワルキューレ
アキレウス
ジナコ

術は
アスクレピオスに全力だしたので素材、種火集めです(^_^;)

 特別再臨どうしようか・・・

マーリンに使いたかったけど、150連敗してしまったし・・・

育てたない鯖は何騎かいるけど、どうしたものか?

イベントで使える新規サバきたら使いたいですね

 

まとめ

 

イシュタルは宝具BBEXをクリティカルでやるのが好きだったのでちょっと予想外
アーチャーだから☆集められると思うけど20個って絶妙・・・

ドレイク姐さんと同じような効果みたいですね

宝具のBアップに合わせて攻撃したい派としては複雑・・・だけど、第一スキルとかみ合ってサポートもできるようになったと考えるべきか

・第三スキルに攻撃アップのタイミングでスター獲得

・宝具のBアップが3ターン
など期待してたけど、第三スキルCT3で☆獲得は強すぎるか・・・

色々思うところはありますが、宝具威力の強化は大きかったですね

 

個人的な運用としては

1T:イシュ宝具、他で星だし

NPチャージして

2T:イシュ宝具、クリティカル狙い

 

宝具2連打すれば関係ない!
NP50%礼装とダブル孔明でいけるね!
スカディいれてQクリティカルもありか

イシュタルでクリティカル狙いやすくなったのは純粋に嬉しいです!



復刻希望


ジーク(アポイベ楽しかったので
クロエ(もう1回来てくれないかな・・)
プリヤ4期に合わせて来てくれないかな~
ミユ兄実装でもいいんやで!